入江歯科医院 衛生士ブログ

<< May 2019 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
 
RECENT COMMENT
MOBILE
qrcode
PROFILE
SPONSORED LINKS
無料ブログ作成サービス JUGEM
 
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- | | - | -
ホワイトニング_3
 

今回はホワイトニングできない場合もあるのでお話します。

 


・むし歯や歯周病になっている方

むし歯や歯周病が進んでいる方はまず、ホワイトニングの前に治療が必要になります。

 

・妊娠中、授乳中の方

妊娠中や授乳中の方のホワイトニングに使用するお薬の安全性が確立されていない為、行うことができません。

 

・20歳未満の方

入江歯科医院では主に20歳以上の方を対象にホワイトニングを行っています。



3回にわたってホワイトニングについてお話してきましたが、
いかがでしたか? 疑問に思うことなど、質問が出てきたかもしれませんね。
ホワイトニングに関して、些細な質問でも結構ですので
遠慮なくご質問やご相談頂ければと思います。


歯科衛生士 高野友貴



 

ホワイトニング_2
 

今回はホワイトニングをおすすめしている方についてお話します。

 

ご自身で歯の色の黄ばみが気になる方で歯の色をより明るくしたいと思っている方におすすめします。

 

・人と会う機会の多い接客などのお仕事をされている方

歯が白く明るいなることでより清潔感のある爽やかな印象を相手に与えることができます。女性・男性問わずチラリと笑った時に見える歯が白いと好印象です。

 

・治療で前歯の見えるところにセラミックスなどを行う方

前歯などに白いかぶせものセラミックスや前歯の白いつめものをする前にまわりのご自身の歯を白くし、それに合わせてセラミックスなどの白いかぶせものを入れると最終的によりきれいな口元になります。

 

・矯正治療が終わった方

歯並びがきれいになった後にホワイトニングを行うことでさらにきれいな印象を与えることができます。

 

・結婚式を控えている方

結婚式前にブライダルエステに行くのと同じで歯も事前にホワイトニングして歯を白くしておくことにより美しくなり、美しい口元で結婚式を迎えることができます。



次回は、ホワイトニングが出来ない場合をお話します。


歯科衛生士 高野友貴
 

ホワイトニング

自分の歯をもっと白くキレイにしたい!と思ったことはありませんか?そんな方にお勧めするのが「ホワイトニング」です。

「ホワイトニング」とは「歯の漂白」のようなものとイメージしていただけると分かりやすいかと思います。

ホワイトニングの方法にはいくつかありますが、当院ではご自宅でできるホームホワイトニングを行っています。

このホームホワイトニングはご自身のお口にあった専用のマウスピースを作り、そこへお薬を入れて1日2時間ご自宅でつけていただくという方法になります。

毎回来院し長時間医院にいる必要もなく、時間を選ばないのでお忙しい方にもお気軽に行っていただけます。

 

歯の色が白く明るくなることで表情も明るく見え、より清潔感のある印象を人に与えることができます。

ご興味のある方はぜひお気軽にご相談ください。

 

次回はどんな方に特におすすめかご紹介します!



歯科衛生士 高野友貴